スポンサーリンク

スピリチュアルが常識に変わっていく時

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは!

珍しくヨガを2週間続けている今日この頃です。

初めは体が固すぎて、全然集中できなかったのですが(笑)

徐々に気持ちよさ、呼吸の大切さを実感できるようになってきました🧘‍♀️

霊性と体の柔らかさはある程度関連しているそうなので

この調子で柔軟性を高めていきたいところです……👍

スポンサーリンク

文化人放送局でスピリチュアル特番

さて、本日は動画のご紹介です!

みなさん「文化人放送局」はご存知ですか?

保守系の言論活動を行なっているチャンネルです。

私は保守に目覚めた頃から知っていたのですが、あまり観たことはなく…….

ところが、先日

スピリチュアル特番」と銘打って

矢作直樹さんと島尻淳さん、赤尾由美さん(極右として知られている赤尾敏さんの姪御さん:赤尾敏さんの仰っていたことは別に極右的な考えとは思えませんよね。)

が出演されているではありませんか…….!(島尻さんは存じ上げませんでした!)

🔺SP3までありました。

お三人方の著書はこちら!

面白そうだな!と思い、観てみると……

結構ディープなお話をされている(笑)

矢作さんは「平場では誤解を招くかもしれない…….」

ということで若干控えめにされている様子でしたが

人類が宇宙人の遺伝子操作で生み出されたことや、神様は宇宙人?というお話、

次元の話、愛と調和が大事であることなどなど…….

盛りだくさんでした〜☺️

中でも、

「中今(なかいま):今を生きる」 

「正義感を手放すことの大切さ」

「善悪はなく、自分がどう捉えるかだけ」

「我をはずしてボーっとして生きる」

「愛と調和」

と言ったお話がとてもしっくりきました!日月神示が降ろされた麻賀多神社の神様のお話も興味深かったです!(最近読んでいなかったので今一度落とし込みたいです)

保守→スピリチュアル:常識を乗り越えていく

CGSという保守系番組でも矢作さんが出演されていますので、

因みに皆さんご存知と思いますが…..しらすは「統らす」と書きます!(釜揚げシラス食べたい🤤)

保守からスピリチュアル(霊性)に目覚める人は多いのだと思います。(スピリチュアルという言葉は別として!)

実際、私もそうでした。

日本の神々やルーツに興味があると自然と惹きつけられていくのかもしれません。

もちろん中には受け入れられない人も沢山いると思いますが、

その気持ちも分かりますし、何事も受け取り方は人それぞれですよね!

ただ、100年以上前に重たい鉄の塊が空を飛ぶことを誰も信じなかったように、

私たちが今考えている事や常識、捉えられている事象など

言ってしまえば、たかが知れているのだ……という事を頭に入れておくことは大切かなとも思います。

そもそも私たちが認識できていることなど(顕在意識)、脳のたった数パーセントしか使っていないわけですからね🧠!

この広い宇宙で私たちの住む地球だけに知的生命体がいるんだ!という事時代がおかしいですものね(笑)

池川明さんの胎内記憶研究が有名ですが、過去世や「あの世」での体験を覚えたまま生まれてくる子供達も沢山いますよね。

そういった事を踏まえても、私たちはこれまでの「常識」、例えば「見えない世界などない」「死んだら終わり」などといった死生観をもう乗り越えていく時を迎えているな〜と感じます。(亡くなっても魂が残ることは科学的に証明済です)

それが教育に組み込まれていけば、子供たちも、大人たちも、もっと生き生きと人生を楽しむことができると思うんですね。

あと10年、20年もすれば今のスピリチュアルが新しい常識になっていると思います。

そしてそれには…….一人ひとりの意識の変革が必要。

確実に人々の意識は変わりつつあるし(大きく二極化していますが)

良い方向に向かっている、

そんな風に感じる今日この頃でした。

今日も統合するぞ〜!(七夕、7月7日は陰陽の統合にぴったりな日だそうです☯️)

本日もお読みいただきありがとうございました☺️!

皆さんに感謝と祝福を✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました