スポンサーリンク

循環型のコミュニティをつくるぞ〜!!! 

SNSフォローボタン
子育て

最近ブログ更新もおサボりして、

でもやっぱりこうして書くことも大切ですね。

ここ1年程感じているのは、想いを共有し合える人との繋がりを大切にしたいということ。

心が通じ合える、助け合える、みんなが好きなことをやっていたら自然と循環が発生する、そんなコミュニティがあるといいなぁと。

私はどうもSNSの類が苦手です。良き部分だけ吸い取れば良いと思うんですが。 

考え方を共有できたり、お互いに尊重し合えて分かち合えるような….対人コミュニティがあればなぁ、と。

来年春から日本での生活がスタートするので、理想ばかり言ってないでコミュニティづくり、したいと思います。

核家族化は否応なしに進んでいきますし、家族のような(非依存型)地域コミュニティをつくるのがベストかなと。

それをこれからのライフワークにしていきたいです。

実はもう構想はできており、

ブログでも発信できたらなと思っています。

大きなテーマは『地球との共生』と『恩送り』です。

あとは実践あるのみ。

場所は……?資金は….?仲間は….?というところなんですが、

何とかなるでしょう(笑)

目一杯、今世を楽しむんだ〜!!!というワクワクで挑戦したいです。

それでは本日もお読みいただき、ありがとうございました。

皆さんに感謝と祝福を🐋・:*+.

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました