スポンサーリンク

家族関係を癒すワーク〜愛の交流〜【並木良和さんに学ぶ】

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは🌏

今回は前回の【傷つき、分離した幼い自分を救出するワーク】に引き続き、

家族関係を癒すワーク〜愛の交流〜】についてまとめたいと思います。

前回のワークによって、「バランスされた」状態で行うのがベストかと思いますので(もちろんバラバラでもOK)、是非前回のワークを行ってから今回のワークに入ってみてくださいね!

スポンサーリンク

家族は貴方の反映

家族は貴方自身の反映です(その逆もまた然り)。たとえば夫と全く分かり合えない、という状態にある場合。それは貴方の旦那さんを通して、貴方の中にある向き合うべきものを伝えてくれているとも言えるんですね。例えば「私はもっと多様性を受け入れていく必要があるのかもしれない……」などの気づきを与えてくれているのかもしれません。そうやって自分の器を広げ、何段階もステップアップさせてくれる有難い存在だと捉えることだって可能なのです。視点を変えてみることがとても大切です。

そして貴方は今、家族関係とこうやって向き合おうとしています。

貴方自身が変わり始めています。ですから貴方のそのポジティブな変化は家族にも影響を与えることができるんですね。

今回はそこをテーマにしたワークを行っていきます。

家族関係を癒すワーク〜愛の交流〜

貴方はハイヤーセルフと一緒にポータルを抜け、プラチナシルバーの磁場の上に戻ってきました。

周りをよく見渡すと貴方の家族(亡くなった方も含めて)がワーッと円を描いて立っているのが見えます。

うっすらとシルエットが現れてきて形になる頃にはそれが「家族」だと分かります(もしくはそのようにイメージしてください)。

そこにはお父さん、お母さん、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃんがいるかもしれません。とにかく貴方が深く関わってきた、記憶の中にある全員が亡くなっている、生きている関わらず円を描いて立っているのをみてください。

そしたらその円の中に向かって歩いていき、円の中央に立ってください。

ゆっくりと家族を見渡し、彼らの表情を見てください。険しい表情かもしれないし、泣いているかもしれない、あるいは怒っているかもしれないし、笑顔かもしれません。

円の中央に立ったらもう一度自分のハートに意識を向け(両手をハートに置いても良いです)、「家族に対する愛」と貴方が聞いたときにどんな色が出てくるかを決めてください。貴方にとっての家族に対する愛はどんな色ですか?

色が浮かんだら、その色が丁度直径10cm位の球体になって貴方のハートの中にあるのを見てください。これが貴方の家族に対する愛です。まずは貴方から家族に愛を送りましょう。

貴方のハートの中にある球体から、家族に対して光がワーッと光線のように広がっていくのを見てください。お母さんのハートに、お父さんのハートに、おじいちゃんのハートに、おばあちゃんのハートに、兄弟のハートに…….と貴方が決めた色の光線が貴方のハートから立体的に家族のハートに広がっていきます

しばらくその愛の光線を送ってあげましょう。

この時、貴方が家族に対して言いたいこと、「あの時苦しかったんだよ、辛かったんだよ、」を伝えてみてください。恨み辛みというよりは、今の「理解した」状態の貴方で、想いを表現する、ただ伝えるという意識で行ってみて下さい。一言「ありがとう」でも良いし「ごめんなさい」でもいいです。まだ許せないと感じているのであれば「まだ許せないけど」と言ってもいいです。嘘をつく必要はありません愛の波動に乗せて送ってあげて下さい。

貴方が送ろうと思えば、尽きることなく愛の光線は送られます。

すると今度は家族のハートから貴方に対して愛の光線が送られてきます。何色でもいいです。真っ白に発光した光でも、黄金の光でも、ピンクの光でも、貴方に対する愛がお父さんから、お母さんから、おじいちゃんから、おばあちゃんから、兄弟から…..貴方に愛の波動が集約されて送られてくるのをみて下さい。

そこにも家族からの「ごめんなさい」や貴方に対して本当はこう思っていたんだよ、悲しかったんだよ、というエネルギーが入っています。これはエネルギーレベルでのテレパシー交流なんですね。

こうして入ってきたエネルギーをまた愛の波動に変えて送り返して下さい。そして貴方から愛を送り、その愛が返ってくるという「愛の交流」を呼吸しながらしばらく行ってみましょう。

すると貴方の表情も、家族の表情も少しずつ緩んできて、笑顔が出てきます。無理に笑顔を作る必要はありません。

最後に心の中で一言

私と家族になってくれてありがとう

という言葉を愛の波動に乗せて送ってあげて下さい。たとえ本心から思えていなくても大丈夫です。

さて、そうすると周りの家族が光になってフッと昇天していき、上空へ消えていきます。ハイヤーセルフが横に立っていますので、「してくれたことの全てをありがとう」とハイヤーセルフに感謝して貴方は自分のハートに意識を向けながら一回一呼吸します。

そして次に息を吸う時に「私は / 家族に対する誤った思い込みを全て手放す」と言って、それが真っ黒い煙になって吐く息と一緒にブワーッと自分から出ていくのをみて下さい。(「私は」で息を吸い、吐きながら「家族に対する〜」として下さい)

黒い煙は口から、身体中から、毛穴から、炭酸のようにシュワシュワと出ていき、宇宙に上がっていき消えていきます。最後の一粒まで消えるのを見守って下さい。

見届けたら一つ深呼吸をし、自分のタイミングで目を開けて下さい。

無条件の愛の色=マゼンタピンク

無条件の愛を表す象徴的な色に「マゼンタピンク」が挙げられます。

家族を癒してあげたいと感じる時、このマゼンタピンクを自分のハートから光線のように家族に対して送ってあげて下さい。この時何かを期待したりしないことがポイントです。ただ、マゼンタピンクの光で包んであげるだけで良いです。

「愛」は変容のエネルギーを持っています。ですから、愛で包んであげるだけで変容のプロセスがその時空間の中で加速することになるんですね。何かやってあげたいと思う時は「期待」や「執着」は手放してマゼンタピンクの光線に乗せて無条件の愛を送ってあげましょう。

その人の部屋をマゼンタピンクの光で満たしてあげたり、その人自身をマゼンタピンクの光で包んであげたり、マゼンタピンクの包帯でグルグル巻きにしてもいいです。とにかく貴方なりのクリエイティブさで無条件の愛をただ送ってあげて下さいね。

何よりも、貴方自身が幸せになって、イキイキと自分の人生を生きている姿は周りの家族にも「貴方も幸せに生きていいんだよ」というメッセージ、エネルギーを送ることになります。

薄皮を剥がすように

一回のワークでは中々全てをリリースできたと感じることのできない人もいるかと思います。

そんな時はこのワークを何回もやってみて下さい。

薄皮を剥がすように、少しずつ薄れていくのを体感できるでしょう。

そうやって新しい地球に移行するために準備をしていくことはとても大切なことなんですね。私たちは今世において見て見ぬ振りはもう辞めて、連綿と続いてきたカルマを解消し、終わらせるために、「今」向き合っています。いわば集大成とも呼べるこの人生。貴方や家族関係が癒され、準備された状態の貴方で新しい地球に移行する時、

本当に貴方が望む仲間だったり、友人だったり、人間関係が構築されていきます。もちろんパートナーシップも含めて。

ですから、このワークを繰り返しやってみたい、と思う方はぜひそうしてみてくださいね。無理にとは言いません、貴方の気の向いた時にで大丈夫です。

ちなみに、このワークにはお子さんや義理の家族を混ぜても良いそうです。但し、貴方のベースとなった家族関係が癒されていけば連鎖的に他の関係も自ずと良くなっていきます、とのことでした。

——————————✂︎——————————-

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

みなさんに感謝と祝福を。

それではまた🕊・:*+.

コメント

タイトルとURLをコピーしました