スポンサーリンク

12月、冬至の‘‘上昇気流’’に乗るために「手を放して」いこう!

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは🦊

12月もあっという間に過ぎていきますね🌪

そして二極化、多極化の道の分かれ目、12月22日冬至」も近づいてきました。

この冬至の日、一人ひとりの足元に本当に上昇気流が発生するのだそう。

次元上昇に伴った上昇気流。

ただし、その上昇気流を使うか、使わないかはその人次第。「使っていこう」という意識が大切です。

スポンサーリンク

「ドラマ」から抜け出す。

例えば、今、地球上で地震や洪水が多発しています。これも‘‘次元上昇’’の一環で、地球自身が「地固め」を行なっているわけです。これを「大地震の前触れだ!」とか「日本が沈没する!」などと終末論的に「恐怖」で捉えるのか、良い方向へ向かっていくための「吉兆」として捉えるのかでは全く違ってきますよね。実際、2012年に起こった地球自身のアセンションの際も人類滅亡説が囁かれた訳ですが、実際には大量の光(目醒めのエネルギー)が注がれました。

(地球意識も、後者のポジティブな意識「信頼」で捉えてもらえると嬉しいですよね🌏)

私たちは何千年、何万年と‘‘ドラマ’’をやってきたので、何事も「ドラマチック」に考えたくなる、という思考のクセを持っています。

その方がある意味ではエンターテインメント的に楽しかったんですね。

悪役がいて、正義の味方がいて、悲劇のヒーローやヒロインになってみたりして、戦って勝利して………というような構図は大なり小なり色々な場面で作り出されてきました。

握りしめていた手を放す。

しかし…….全ての感情(波動、周波数)は自分が持っているもの。私たちは出来事、あるいは誰かのせいでこんな気分にさせられている、と感じてしまいますが、真実はシンプルに、

自らがその周波数を握りしめている(持っている)が故に体験している。

ただそれだけなんですね。もう何度も聞いたよ〜!と思う話かもしれませんが、まだまだ大切に握りしめていたりするんですよね(笑)恐怖や怒りや、嫉妬や、悲しみといった負の波動を、観ている映像の内容は変えつつも、何世紀にも渡って!

もちろんそれらが「悪い」ことという訳ではないんですが、目醒めていくことを決めた意識たちには不要なものですよね。もう「ドラマ」は見飽きましたね(笑)!

多極化していく世界

二極化の中で「目醒め」を選んだとしても、皆が一様に同じ体験をする訳ではありません。分かりやすいように目醒めを「ポジティブ」と捉えるならば、そのポジティブさの‘‘度合い’’は一人ひとりの持つ波動によって異なるんですね。そういった意味で世界は「多極化」していくのです。つまり、より軽やかな波動で存在すれば、それだけポジティブな現実を自らの体験の中に反映させていくことになる訳です。

もちろん焦ったりする必要はないんですが、私たちにできることがあるとするならば……

「今」感じた負の波動を「今」手放す。

たったこれだけです。「なぜこんなことが起こったのだろう」とか「この出来事には何かカルマ的な意味があるのかしら……」などと難しく考えたりせずに、淡々と握りしめていた手を放す。それだけでいいんですね。もちろん出来事に対して「ポジティブな」意味づけをしても良いです。(このことが「最高」に変わるという風に)

心地よくない出来事は自ら‘‘起こした’’「手放しのチャンス」

このことを忘れずにいたいですね☺️!

「手を放す」ワーク

それでは、並木さんが紹介していた文字通り「手を放す」イメージワークをご紹介させていただきたいと思います。瞑想音楽などをかけながらリラックスした状態で行ってみてくださいね!

  • まず、「中々手放せない!」と感じている感情を一つ決めましょう(許せない、嫉妬、怒り、不安、恐怖、無価値感…..etc)
  • どちらの手でも良いので「拳」を作ってください。
  • あなたがその感情を感じているところ(胸やみぞおち、頭など)に作った拳を当てます。
  • 深呼吸しながら「自分は本当にこの周波数を手放して良いのか」自分自身に問いてみてください。(この周波数、手放してOK?という風に自分の言葉で聞いてみてくださいね)
  • もし許可が出たら次のステップに進みます(手放したくない、と感じたらまた後でやってみてください)
  • 今感じている感覚に集中し、息を吸います。吐く息と一緒にその感覚が拳の中に入っていくのをみてください。真っ黒な煙が入っていくようなイメージでも良いです。自分のイメージする色のエネルギーがあなたの拳の中に流れ込んで行きます。
  • 拳を前に出し「私は今感じている周波数を‘‘今この瞬間’’に手放します」と意図して手を放してください。するとその周波数がボトッと手から落ちます。
  • 手から落ちるのを見届けたら一回深呼吸をします。もう一度感情を感じていた部分に手を当ててみて、まだ感じるようであれば同じように繰り返してみてください。

もし少しでも軽くなった、スッキリしたと思ったなら、それを認めてあげて(信頼してあげて)くださいね。そこから解放が始まっていきます。これは「統合ワーク」の別バージョンです。決まった方法はありませんので、是非自分にしっくりくる方法で手放しを行ってみてくださいね。本当に手放されたものは二度と戻ってきません!ので安心してください。

何万年もの輪廻を抜けて

ということで、12月も引き続き「手放し」「統合」を自分のペースで進めていこう!というお話でした。

私自身、何回も手放したつもりなのに、手を変え品を変えまだ出てくる、ということがあります。

でも、これって100年前も、500年前も、いや何万年も続けてきたのかと思うと、もう流石におさらばしよう…… と改めて思った次第です(笑)12月は「最終調整」、のつもりで感じた瞬間に「パッ」と手放していきたいと思います。焦りは禁物。人と比較したりせず、私のペースで「ありがとう」していきます🦋・:*+.

「自分史上最高のシナリオ」を生きるために「手放すべき周波数」を教えてくれる出来事や人には感謝しかないですよね!現実というただの「中立な映像」にペタペタと負の感情をくっつけるのはもうやめにします☺️

何を感じても大丈夫。ただ手放す、シンプルにこれだけでいいんです。

そうやって何万年もの輪廻を抜けていけたら素敵ですよね。

———————–✂︎————————————————

ということで本日もお読みいただき、ありがとうございました。

みなさんに愛と感謝と祝福を。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました