スポンサーリンク

【並木良和さん】今こそ自らをバランスさせよ!参院選/ベーシックインカム/AI化/スターシード….. 

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは。

本日は並木さんの動画で学んだこと、私の感じていることをシェアさせていただきます🍒

(※私の感じていること、はピンク部分になります)

世界的にも日本においても色々なことが現在進行形で起こっていますね。

異常気象や参院選におけるイロイロ。

安倍元総理の暗殺。

海外ではスリランカの経済破綻。

こういった一連の事象は

我々の意識が顕現したもの。

つまり、私たちの集合意識の中で【破壊再生】が起こっているんですね。

例えば参院選で見てみれば、ガーシーさんの当選は、まさに破壊を表しています。

そしてこの度、国政政党となった『参政党』は再生を担っていくことになるでしょう。 

スポンサーリンク

集合意識はハードランディングを選択した

ただし……

今回の参院選に期待している人も多くいましたが、残念ながら少し肩透かしを喰らうかもしれません。

日本はこれから益々意識が低下していく方向に沈んでゆきます。地域集中的に危機的な事が起こる可能性もあります。(災害に関しては2025年からピタッと鳴りを潜めることになるでしょう)

ソフトランディング…….では足りない、つまりハードランディングが必要なんですね。

ですが後に振り返ったとき、この参院選が大きな転換機であったことが分かるでしょう。

自らをバランスさせよ。

ここで私たちがすることはただ一つ。

自らをバランスさせていくことです。

どんな状況下でも俯瞰して物事を捉えること。

個人レベルで起きることも含めて。

それから、引き続き断捨離をすること。

あらゆるモノ、コト、人間関係を見つめ直し、本当にソレが自分の人生に取って必要なのかを見極めましょう。

目醒めた気になる、で止まらない。

みなさんはバランス取れていましたか?

私は見事に崩して風邪まで引きました🤧笑

並木さんは

『目醒めた気になる』で止まらない。

ことの大切さも伝えていました。つまり、まだまだ外の現実に振り回されていませんか?ということです。

『周りの環境が良くなったから、私、目醒めてるのかしら』

に陥っていないかどうか。外を見て感じようとしていないか。目を醒していく、ということは外の現実に一喜・一憂しないこと。

全ては意識の中で起こっていることを真に理解していく必要があります。

意識が先で現象が後。

余談

【余談】そういえば、アパートの前で轟音を鳴らしている工事、これも私の意識の中で破壊が行われているのだな、と感じました。先週、夫の海外出張に帯同してきたのですが、その街では駅前でビルの建設を何棟も行っていて、『これは再生だな』と腑と思ったんですね。1週間のホテル暮らしを終え帰宅後は、工事の音が小さく感じられています。

私は頭では分かってるつもり、をよくやってしまいがちでしたので、基本に立ち帰って

気を引き締めようと思います笑。

並木さん、一問一答

並木さんが興味深いことを仰っていたので一問一答形式でまとめました。

Q: ベーシックインカムはいつから?

A:2024年から

※思ったより早いですね、導入の検討がはじまる、ということかも?

Q:AI化について

A:AI化の波は避けられない。労働からの解放など良いことのために使われることもある。子供たちをデジタルな世界の中に入れたくないのであれば小さい頃から自然に触れさせるのが大事。

Q:金融危機について

A:スーパーインフレのような形で物価上昇へ。資産の分散(一つの口座に置いとかない)が大事。ただ、なんとしても自分のオカネを守る!!みたいになってもしょうがないので、最低限の準備だけしておいて、怖がらないこと。

Q:食糧危機について

A:メディアが煽るような形でスーパーから物がなくなる、というような事が起こる可能性がある。備蓄したい人は少しずつ備蓄し、粗食にすればよい。

Q:スターシードは具体的には何年代の子?

A:1999年以降に多く生まれ、2012年以降はもっと傾向が強くなっている。今生まれてくる子はみんなスターシード。

この子たちは、宇宙と臍の緒が繋がっている。魂の目的を理解している。(表面では忘れてるかもしれないが)

親、大人に求められるのは

子供たちをコントロールしないこと、またはコントロールしようという意識で物を言わないこと。

支配しようとすると、反抗します。逆のことをやりだします。

—————————-

ベーシックインカムについてですが、並木さんは

巷で言われているような形で起こるようには視えない』と仰っていました。

つまり、🐯ネサラ・ゲサラ、Q系ですね。待っていればやってくる!ではやはり何も起こりませんよね。もう少し血に足ついた情報に耳を傾けた方が良いかもしれません。

もしベーシックインカムが導入されていくとすれば生きていく最低限のお金が支給される、くらいかなと思います。多くの人が好きなことに時間を費やせるのではないでしょうか。

あとは家庭菜園をし、粗食にする。

というのも良いですよね。一人一人が自分で食べるものを生み出し、足りない分は分かち合う、そしてそんなに多く食べない、を実践できれば最高ですよね。

私自身、来年春から日本に本帰国するので、腰を据えて色々チャレンジするのが待ち遠しくてしょうがないです!

————-✂︎—————-

ということで本日もお読みいただき、ありがとうございました😊

感謝と祝福を。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました