スポンサーリンク

【麻袋栽培・バクチャー・EM】ブロッコリー、ラディッシュ、人参が発芽しました🌱

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

Gruezi!

今週はイースター連休で人によっては5連休の方もいるそうです🐇🎈・:*+.

夫も昨日の夕方から珍しくお休みして(大学が休みでも今までは通勤していました)、

ライン川でのんびり過ごしました。

既に泳いでいる方もいて、公園ではビキニなおねいさんたちもおりました(笑)👙

今年はライン川に入水してみようカナ……?(海パンと上はTシャツとかで笑)

いよいよこの季節がやってきたなあという感じです😎🔆

週末はどこかハイキングに行こうかなと思っています🥾

そしてですね……..、

4月に入ってから3-4週間前に播種したお野菜ちゃんたち全員発芽してくれました🌱

ラデッシュは播種後2週間、

ブロッコリーは3週間、

人参は4週間といったところでした。

人参は好光性なのでちょっと深過ぎたのかもしれません。

発芽するまでは水もたっぷりあげたほうが良いそうです(反対に発芽後は根が細くならないように水やりは控えた方が良いらしいです…….🥕)

ここ数日はEMの希釈液をあげていたので、もしかするとそのお陰もあるかもしれませんね!

はじめ2週間くらいは「バクチャー植物」という活性エキスもあげていました(もともと土には少量のバクチャーを混ぜています)

毎朝晩ベランダに出てお野菜ちゃんたちと会話しています(笑)

可愛いです🤤

土に触れ、植物(生命)を育てるというのはこんなにも尊いのか……と毎回感動しています。

スポンサーリンク

恩送りコミュニティに初参加しました

話は変わって🦢

先日、白鳥哲監督発起の「地球蘇生プロジェクト」における「恩送りコミュニティ」にZoomで初参加してみたのですが…………..、

ものすごく素晴らしかったです!(EM培養液の作り方を講師の方がレクチャーする回でした)

参加されている方はみなさん、EMやバクチャー、無煙炭化機などを使って地球蘇生活動を個々人で実施されている方々でした(それもずっと前から!蘇生プロジェクトでは主にEMを扱っていますが、参加者の方にはバクチャー隊の方もちらほらおられました)。

「発酵液」や「100年ぬか床」などEM以外にも微生物さんと普段から濃厚に関わっている方もいて、

みなさん口を揃えて仰っていたのが

「何よりも意識が大切」

ということでした。自分の意識が整っていないと微生物さんたちにすぐ伝わってしまうんですね…….!(微生物さんたちの調子が悪いとき、それは扱う側の意識の問題だそうです)

ですから、EMに限らず全ての事において、何よりも意識(愛と感謝)が大切なんだなということを改めて実感しました。

そしてたった一人、つまり自分ひとりだけが意識を変換させるだけでも、地球は蘇生に向かう、というメッセージもいただきました。

大河は一滴の水からできている。

一人ひとりの意識が本当に大事なんですね。

また、最後にみなさんで感謝瞑想をしましたが、第3チャクラがものすごく活性化するのがわかりました(普段は全然わからないのですが笑)👁。集団で瞑想するのは初めてだったのですが、やっぱり人数が増えると集合意識に作用するくらいの力を持つのだなと肌で感じることのできた経験でした。

という事でみなさんも3分くらいでも大丈夫ですので、是非是非瞑想してみてください🧘‍♂️🌍💗(眠れる大脳ちゃんが活性化してくれます)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

↓こちらの短編映画もぜひご覧ください。

良い週末を!

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました