スポンサーリンク

アセンション小話

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは🌏・:*+.

本日は並木良和さんのオンラインワークショップ「WISDOM」、第3回目「アセンション」より

学んだことをちょこっとシェアさせて頂きます!(因みにワークショップには初めて参加しました✨)

ワークショップについてはこちら(公式HPより)

アセンションについては以前の記事に大分詳細を記しましたので、もしご存知のない方はそちらも是非ご覧ください👀今回はざっくりとした内容になります!

私自身、アセンションについて理解するのには随分と時間がかかりましたし、色々と情報も錯綜しているのかなとも思います。

ぜひ、いろいろな方の著書を読んでみてくださいね!📚

スポンサーリンク

アセンションとは

アセンションとは次元上昇のことであり、その反対をディセンション(次元降下)と呼びます。

1万3000年のサイクルでアセンションとディセンションを繰り返しながら、宇宙は成長していきます。

今回のアセンション

基本的にアセンションは「個人的な」イベントです。今回のアセンションも厳密に言えば個人的なイベントではありますが、宇宙的にも非常に特殊なアセンションと言えます。

その理由は………….

「全宇宙」が同時にアセンションする

からです。地球も、太陽系も銀河系も、現在繰り広げられている宇宙フィールド全体がアセンションを目指しているんですね。

また、今回のアセンションでは「肉体」を持ったままのチャレンジになります(通常は肉体的死後)。

どのようなことが起こるか端的に表すと

ブラックホールに現在展開されているフィールドが吸い込まれて、ホワイトホールから出ることで新しいフィールドが展開されることになります。

なぜ宇宙根源がこのようなことをするかと言えば、

今までのフィールドは経験し尽くしており、これ以上の成長は見込めない

からです。宇宙の基本は「成長」することにあるんですね。

以上のことから、今回のアセンションは高次の存在達も何が起こるのかは正確にはわかりません

全ての存在達にとって初めての経験になるからです。

2012→2017→2020(21)→2028年→2032年→2037年

2012年12月21日(冬至)に目醒めのウェーブが地球に降りました。深い眠りに落ちていた地球もここでアセンションすることを決めます。

2017年、目醒めのエネルギーが人類にも降り注がれ、様々な意識の変化を体験するようになりました。

2020-2021年、大激変の時代です。人類の意識の変革が起きており、「二極化」が2021年の冬至を持って終了します。二極化とは「目醒め(悟り)」と「眠り」どちらを選択しますか?ということです。

↓(7年間)銀河人類として進化していくための準備、トレーニング期間(情報やワーク、エネルギーを通して)のエレメントを使った浄化が起る。

2028年ニューヒューマン(新人類)と呼ばれるような人々が現れる。災害を意識で止めたり、地球と共存して新しいことを「創造」していくことのできる人々のこと。

2032年、地球は完全に5次元化し、(現在は4-5次元)「目醒め」を選択した人々がこの流れに乗ります。

2037年、全宇宙のアセンション。目醒めの先にある。

アセンション後は個々の意識レベルに応じた所に行く

前述のように、今回のアセンションは特殊です。そしてアセンション自体、決して簡単なものではありません。

例えば「アセンデットマスター」達はよく「」に包まれたイメージで描かれることが多いですが、

それは「物理次元の影響を全く受けない」精神状態にあるということです。

の中にいても呼吸ができる、の中にいても溺れない、そんな状態なのです。

ですから、アセンションを求めるのであれば、それなりの準備が必要となるんですね。

そして、目醒めを選択した人々が全員アセンションできるとは限りません

ブラックホールの通過後、それぞれの意識レベルに応じた所で目を覚ますことになるでしょう(霊界のシステムのように)。

ですから、アセンションを遂げた地球に行く人、それよりも次元の低い地球に行く人、アセンションした地球よりもさらにその上の次元の地球に行く人、……..様々だということです。

そういったことから、今回のアセンションにおいても「個人的」イベントであるということに変わりはないんですね。

また、眠りを選択した人はこれまでの地球と同じような物理次元の惑星に行くことになります。

アセンションQ &A

ブラックホール→ホワイトホールのトンネルを通過している時はどうなる?

→トンネルを通過する間は24-72時間、意識を保つことはできず、仮死状態になると言われています。

アセンション後に家族構成が変わったりする?

→フィールドが完全に変わるのであり得る。アセンション後の行き先は個人の意識レベルによって変わるので、例えば結婚していたのが独り身の設定に変わっていたり、、、ということも考えられます。但し、記憶自体変わってしまう可能性もありますが、覚えていた場合でも意識が全く違うので別の世界に行ってしまった人に対して寂しい、悲しいという感情を抱くよりは「それぞれ頑張ってるんだな」と祝福できるようになります。

アセンション前に寿命で亡くなった場合は?

→肉体を脱いでアセンションする人もいる。今回は肉体を持ったままのアセンションも大きなテーマになっていますが、もちろんその前に寿命を全うした場合でもアセンションはできます。

先に亡くなった人たちは?

→アセンションします(ここでも意識レベルによります)。現在地球上で肉体を持って生きている人、すでに亡くなっている人、全ての存在が皆それぞれの領域で進化の道を辿っています。

どれくらいの人がアセンションする?

→現在の流れでは2-5億人の可能性が高いですが、最大で10億人かもしれません。ただ、確定したことではありません。決めつけるのはナンセンスですよね!

アセンションするにあたって修行は要る?

→厳しい修行などは必要ありませんが、自らアセンションに向けて準備することは必要です。日常のワークや必要な情報など……..待っていてもやってきません。

アセンションするか・しないか、に優劣はない

全ての存在はやがて統合され、一つに還っていきます。

皆、どの道眠ってきましたし、どの道目醒めるのです。

戻っていくのにどんな道を選ぶ?それだけなんですね。

それぞれに個性があって、必要な体験をするのです。

今はその道すがら、そこに優劣は存在しません。

アセンションはフェスティバル、執着は手放そう

アセンションしなきゃ!!

という執着は手放しましょう。

不安や焦りといった感情は真逆の方向へと向かわせてしまいます。

大仰に捉えたりせずに、自分の波動を上げていったその先にアセンションがあればいいよね、

それくらいの軽やかさでいきましょう。

例えば今回のアセンションが起こらなかったとしても、私たちが目指していくことは

自らの波動を上げ、統合(成長)していくことにあるのですから。

アセンションは決して恐ろしいものではなく、必然的なものであり

宇宙全体がワクワクするフェスティバルです。

ぜひワクワクしながら日々を過ごしていきましょう!

MEMO

私のメモです………

自分用に記録したものなのでかなり見辛いと思いますが、参考までに!

今回は大天使メタトロンの力を借りて(天使達も、すべて自分の内側に存在しているものです。そして本来の姿は光ですが、わかりやすいように人の形をして現れてくれるんですね)

生まれる前に決めてきた目醒め、アセンションへの決意を復活させるワークを行いました。

とても気持ちが良かったです。

アセンションという言葉を耳にしたことがある人は、今世でアセンションするということを決めてきた魂達だそうです(もちろん知らなくてもアセンションはできます)。

私なんかダメだな〜、アセンションはムリだ!と思うことが良くありますが(笑)、そうではなくただ日々の中で心地いいこと、ワクワクすることに向けて自分を調整していくことを心がけていけばいいのだと思います!

そして自分の中にある統合すべきものを、自分なりの方法で統合していくだけだと思います。

ちなみに、アセンションの話は並木さんのお話ではなく、世界中、様々な方が同じような内容を公表しています。以前にご紹介した日月神示にも書かれています(仮死状態になることも示唆されていました。その後ET達が救いに来るとか…….)。

本日もお読みいただき、ありがとうございました🐋🌹

良い週末を。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました