スポンサーリンク

3月20日「宇宙元旦」までに手放すべきを手放そう。

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは🌞

立春を超え、だんだんと日が長くなっているのを感じられる季節になりました。

つい2週間前までは17時には辺りが真っ暗になっていたのに、最近は19時ごろまで日が落ちる時間が延びました🌆

いやはや、嬉しいです・:*+.

さて本日は、昼と夜の長さが同じになる3月20、春分の日までにやっておくと良いことをお伝えしたいと思います。


お楽しみください♩

スポンサーリンク

宇宙元旦

宇宙元旦とは占星術的にいうと「太陽が12星座のトップバッターである牡羊座(春分点)に入る日」のことです。つまり、「宇宙エネルギーレベルの1月1日、お正月」です。古来、占星術では宇宙元旦の惑星エネルギーを読み解き、その1年がどんな年になるのか占ってきました。タイミングの強弱はあれど、この宇宙元旦のエネルギーが1年間続くことになります。宇宙レベルで新しい年がスタートするんですね。

特に今年の春分からは、2020年の冬至からスタートした「風の時代」の流れが加速していくことになります。皆さんが実際に体感しているように、これまでの「地の時代」の古い考え方や価値観、社会システムは色々な分野において変わり始めていますよね。

ここで「地の時代」から「風の時代」へのパラダイムシフトについて、キーワードの変化を確認していきたいと思います。

上記のキーワードはスピリチュアルなことを知らない方で何度も見聞きしたことのある言葉だと思います。

このように、産業革命を皮切りにスタートした物質時代「地の時代」は終焉を迎え、より調和的な体験に重きを置く「風の時代」は今年の春分を皮切りに、様々なジャンルにおいてますます加速していくことになります。

2021年の宇宙元旦はいわば「新時代のスタート」とも言えるんですね!

私たちは宇宙のサイクルによって生きている動物ですから、この宇宙元旦のエネルギーを存分に活用して「新たな人生」をスタートさせることができます。

去年の「地の時代」までの私たちの人生はもはや「過去世」と思ってください。これからは真新しい人生を歩んでいくのです。

参考:「ミモレ:宇宙元旦とは?」& 並木良和さんの書籍や動画など。

⬇︎以下並木さんの動画etcより。

宇宙元旦までに手放すべきを手放そう

2021年が明けてから、1/1(元旦) 2/3(立春) 2/12(春節)という風に「スタートを切るタイミング」が目白押しでしたね。つまり、3/20(春分)までには「スタートのエネルギー」が色濃く満ちている、ということなんですね!

そしてやっと本当の意味で、まごう事なくスタートのタイミングを迎えるのが3月20日になるんです。

そこに向けて「生き方を大きく変えていく覚悟を決める」ことが今、私たち皆に課せられているんですね。敢えて‘‘課す’’という言葉を使いましたが、それくらい宇宙は本気なのです。大きな分岐点・大変革期を迎えている地球、宇宙。私たちもこのタイミングにおいて、これまでの生き方を大きく変えることが求められているんですね。

もちろん宇宙は強いている訳ではありません。覚悟を決めなかった人を置いてけぼりにするとか、決めた人を贔屓するとか、そんな意図は全くありません。

しかし、変えるタイミングを迎えているのは事実です。そしてそれが出来た人から、本当の意味で自分の人生に責任を持ち、それによって自分自身に100、力を取り戻し、その取り戻した力によって本当に生きたかった人生、やりたい事・なりたい自分・在りたい在り方を体現していくことが出来るんですね。

なので人生のステージを本当に変えたいのであれば、そして魂レベルで決めてきたであろう最高のストーリーを生きたいのであれば、「変化することを覚悟する」ことが本当に重要になります。

たとえば、皆さんは今断捨離をハイスピードで進めていると思いますが、その断捨離をする中で「これは勿体無いな」と捨て切れないものが出てきたときに、それが本当に自分にとって大切で必要なものなのか100、明確に分かればいいのですが………

「これは高かったから」「これは誰それから頂いたものだから」

そういった理由で捨てられないというその‘‘執着’’は決して貴方を新しいステージへは上げません

勿論、物を大切にすることはとても大切なことです。ですが、今私はたちは「風の時代」という新しい時代を迎えるにあたって「地の時代」の自分を過去世の様に扱い、その古い自分の在り方を「必要の無い物」を思い切って手放すことを含めて変えていくことを求められているんですね。

なぜなら、それを持っていることは貴方が新しい時代を生きるための足枷、障害物になるからです。

そしてそれは物だけに言えることではありません。

「人間関係」や「仕事」、「精神的なしがらみ」

これら古い時代の遺産も引きずって持ち込むことはできません。そういったものを3月20日までにしっかりと選別し、手放すべきを手放す、という身軽さが貴方の中に出来たとき、全く新しいストーリーを生きる準備ができたということになるんですね。

3月20日まではまだ時間があります。それまでに出来得る限り周りの物や事柄に向き合い、貴方の新しい人生において必要のないものはどんどん手放していきましょう。

身軽になるというのはエネルギーレベルでも起こることです。つまり、貴方の周波数も上がり、ハイヤーセルフとの繋がりもより強くなるんですね。すると「こんなにも幸せで豊かな人生なんて考えもつかなかった」という生き方、そしてそこに導かれるアイディアやインスピレーションが降りてくることになります。そうやって、新しい人生を歩む準備ができた時には、豊かになるために必要な人や情報が引き寄せられる様に貴方の元へ届くでしょう

皆さんは昨年から目に見えるように始まった大激変の時代を覚えていますよね。2021年はその大変革の2年目です。新しいステージへ進む覚悟を決めて、ワクワクしながら3月20日を迎えましょう♩

終わりに

ということで……..私は中々手を付けられずにいた、たクローゼットの中身を整理しようと思います♬🦔

これは最近夫とよく話していることなのですが、

究極に言ってしまえば何も要らないんですよね😁

他の記事でも書きましたが、私たちが最後に持っていけるのは魂の記憶だけ🐋

時に、変化することは「怖い」と感じやすいことでもありますが(それも周波数なので手放してしまえば良い)、思い切って手放して変化を受け入れてみると、それまでとは全く違う、心地よい世界が広がるんですよね🌍✨

何故今までこんな事にしがみついていたんだろう?と思う程に。

新しい時代を軽やかに迎えていけるよう、春分の日に向けて「手放す」ことに集中たいと思います!

皆さんも是非、初めは小さなことでも良いと思いますので「モノ・人間関係・仕事、見えない世界(精神的なしがらみ)の断捨離」に取り組んでみてくださいね📦👋・:*+.

スマホの写真を整理することも大切だそうですよ📷 写真にはエネルギーがちゃんと宿るんだそうです。

本日の一曲は…………….

昨晩「瞑想音楽」だと思って聴きながら爆睡してしまった「過去世誘導」です。とても心地良かったのでオススメです🕊 すごく良い夢を見ました(笑)

本日もお読みいただき、ありがとうございます😊

素敵な週末をお過ごしください🌱

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました