スポンサーリンク

【妊娠記vol.18】太ももピッキーン!

SNSフォローボタン
妊娠記
スポンサーリンク

人物紹介

太ももピッキーン!

マタニティライフも残すところ1ヶ月を切った頃…….太ももがつるようになりました!

太ももピッキーン!です。

以前にお話しした「坐骨神経痛」の時はお尻から太ももの裏側にかけて激痛が走る、という感じだったのですが、今回は太ももの付け根に稲妻が走る、という感覚です。(坐骨神経痛は鳴りを潜めてくれました🐸💫)こむら返りの太ももver.ですね!

胎動が下の方であると、特にピッキーンとなるので(あとは立ち上がりや座位、歩き出しの時)、赤ちゃんが下がってきた影響かな〜と思います。妊娠後期になる妊婦さんが多いようですが、胎児の位置の変化の他にも「イオンバランス(カルシウムやカリウム)の崩れ」や「血液量が増えることによる血液濃度の低下」などにより筋肉が収縮しやすくなることが原因のようです。

頻繁にピッキーンするので「イデッ」「イダッ」「痛」……など痛みを声に出していたら(もはや反射)、その声が生活音のようになり、初めは心配してくれていた夫も最近では反応しなくなりました(笑)痛み自体はすぐに消えるので鋭痛ではありますが、特に生活への支障はありません🐸✨

出産の際にピッキーンならないといいなあと思っています(笑)

————————–✂︎——————————

ということで本日もお読みいただき、ありがとうございました🌱

次回もお楽しみに。

それではまた。

妊娠記vol.17:7回目の検診(妊娠35週5日目)】◀︎

▶︎【妊娠記vol.19:生まれる前に従姉妹ができたね

コメント

タイトルとURLをコピーしました