スポンサーリンク

【妊娠記vol.19】生まれる前に「従姉妹」ができたね

SNSフォローボタン
妊娠記
スポンサーリンク

人物紹介

生まれる前に従姉妹ができたね

先日、弟に子供が生まれました!元気な女の子です。

我が家(実家)は成人してからというもの、干渉し合わないスタイル。私が仕事を突然休職した時も何も言わず迎え入れてくれました(あの時は一言父が「いつでも帰っておいで」と言ってくれました……ありがたかった…..) 。あと、この話とは関係ないんですが、父は夫のことをと〜っても大切に思ってくれていて、一年に1,2回ほどの挨拶メッセージが驚くほど丁寧なんです。時候の挨拶に始まり、「重役に送るメールなんですの?」というくらい懇切丁寧に打たれているんですね(笑)夫が毎度困っていますw

ちなみに父は画数や占星術にちょっと詳しいので子供の名付けの際もベストな画数を教えてもらいました💫

ということで連絡はほぼ取らず、ある日突然荷物が送られてきたりします(笑)妹とはたま〜に連絡を取るんですが、弟とはこの2年ほぼ音信不通。コロナの影響もあり帰国できずにいたので、弟の結婚式以来顔を合わせていない状態でした。故に私の妊娠も報告せず。※母が報告してくれていると思い込んでいました。

そんなこんなの妊娠中期。赤ちゃんの性別がわかったので母に報告すると…..

「〇〇(弟の名前)のところは女の子だって〜」

と返事が。

「???!」

まさかの弟の奥さんも妊娠していたのでした!母はお互いに報告しあっていると思っていたよう。

弟から後日「おめでとう」と連絡が入り、やり取りをしていると…………なんと予定日も2週間違いだということが判明。これまたビックリ。同時にとても嬉しかったです🌷

そして先日、無事に生まれたということでした。破水から始まり、促進剤を打ったのでかなり痛みがあったそうなんですが、母子ともに元気そうで何よりでした。立ち合いもちょっとしか許可されなかったようで、退院後に会えるそう。

可愛いお嫁さんと娘に恵まれて、幸せそうな弟。よかったね!

私も姪っ子ができ、お腹の子にはすでに従姉妹ができてとってもハッピーです🍀・:*+.

因みに私の従姉妹(10歳くらい年上)も今夏に第二子を出産していたことを、先日知りこれまたビックリした次第です(笑)こちらに越してくる前(2年前)に第一子が生まれたばかりで出国直前に会いに行ったのがついこの間のことのように感じていたので………。おめでたい話とはいえ、何があるか分からない妊娠、出産ということで母なりに気を遣ってくれていたみたいです。ちょっとしたベビーラッシュが起きています👶👶👶

—————————✂︎——————————

ということで、本日もお読みいただきありがとうございました🌿

次回もお楽しみに。

それではまた。

妊娠記vol.18:太ももピッキーン(臨月)!】◀︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました