スポンサーリンク

心配=エネルギーを奪うこと。「信頼」に変えていこう。

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは!

お久しぶりです。すっかり空いてしまいましたが、またぼちぼち更新していきたいなと思っています。

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

あっという間に秋分の日も超えて、益々二極化が加速していっているようです🍁

一見世間的には暗いモードに入っていくかもしれませんが、大丈夫です👌

情報に流されたりせずに中庸を意識して

自分軸からブレずにリラックスしていきましょう☺️

真実は自分の中にあります。

突然ですが、皆さんは大切な誰かのこと、自分も含めて家族や友人のことを「心配」するでしょうか??

以前どこかの記事でも書いたと思うんですが、

実はこの「心配」というのは

相手を非力な存在、つまり弱い存在とみなしてしまっていることと同じなんですね。

そして「心配」の念を送ることはその人のエネルギーを奪い取ることに繋がってしまうんです。

自分は大丈夫、上手くいく!と思っているのに心配ばかりされて

なんだか気が滅入ってしまう、という経験がある方もいるかもしれませんね。

(※もちろん「他の誰かのせいで」何か不都合なことが起きている訳ではないのですが)

あるいは自分のことであっても「心配」って疲れますよね。

時に良かれと思ってしている「心配」はその大切な誰かのエネルギーをヴァンパイア!🧛‍♀️してしまっているんですね🎃(エネルギーヴァンパイアというワードを聞いたことのある方もいるかもしれません💀)

そもそも私たちは、たとえ産まれたての赤ちゃんであったとしても、

一人ひとり、100の力を持った、「完全な存在」です。

もちろん子供の場合は自立するまで物理的に守ってあげる必要がありますが、本来は誰一人として弱い存在などいないのです。

子育てにも繋がっていく話でもありますが(割愛して別記しようと思います)、

誰かに対して過度な心配の念を送ることは、「貴方は弱い」といっているようなもので、ある意味「失礼な」行為なんですね。

ですから、もし本当に相手のことを大切に思うのであれば

心配より信頼を。

「貴方なら大丈夫、全て上手くいく」

というポジティブな気持ちを送ってあげることが大切です。

そして何よりも今大切なことは……..

「自分に集中する」こと。

他の誰かに悶々とした念を送っている暇はないんですね(笑)!

元を辿れば自分がなぜ誰かの心配をしてしまうのか、その原因は自分の中にあることに気づくはず。

満たされない気持ち、自己否定の気持ち…………。

他の誰かに違うカタチの念をぶつけるのではなく、

自分の内側を満たしてあげられたら良いですよね☺️

すると….あら不思議!周りの人間関係だって上手くいくようになるんですから。

外側は内側の反映ですものね🔮

………と最近自分を省みた時に出てきたことを書いてみました✏️

本日もお読みいただきありがとうございました🦋

「きっとすべては上手くいく」という意識で今週も素敵な一週間をお過ごしください。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました