スポンサーリンク

全てに感謝する、それだけでいい。スーパーポジティブでいこう!

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

過去に言われたり、されたりして傷ついた、と感じた出来事が蘇って

反芻してしまう事ってあると思います。(遠い昔でなくても、今朝言われた事とか笑)

私自身そうやって過去の嫌な記憶を呼び起こしては

負のスパイラルに陥ることがよくありました(笑)

統合」に出会って、外の現実ではなく自分の内側にあるものを手放していくだけなんだと知り、何度も統合するうちにそういったことも無くなってきたのですが(本当に楽になりました!)、

最近朝ヨガをしている際に

また蘇ってくるということがありました。

ですが、これまでとは全く違う感覚だったんですね。

今までだったらその現場を再現して、ありありともうそこには無いはずの負の感情を感じてしまっていたのですが(笑)

例えば過去にAさんに「〇〇〇〇〇〇〜」と言われた時、あるいはそれを思い出した時、

これまでは「私なんてダメなんだ」「私には価値がないんだ」というような自己否定や恥ずかしさや怒りを感じていたのが、

貴方は自己否定感、羞恥心、怒りという感情をもう手放していいんだよ

とAさんが言ってくれた思い出になっていたんです。

他にも色々なことが思い出されてその都度、その相手が

貴方が今感じた感情を手放して、もう自由になっていいんだよ

と言ってくれたんですね。

と同時に、深い感謝の念がブワっと湧き出てきたんです。

ああ、みんなそうやって「悪役」を演じて、背中を押してくれていたんだなと(笑)

全部、全部ありがたいことだったな、ありがとうございました。

そんな風に純粋に思えた瞬間でした(頭ではそう思えたらな、という気持ちがあったのですが、心からそう思えたのは初めてだったかもしれません)。

それ以来、感謝の気持ちというのが以前よりもずっと深いものになった気がします。人に対しても、食事に対しても、動植物に対しても、全ての存在達に対して本当に有難いなと感じます。

夜寝る前にまずは隣に居る夫から、自分も含めて全ての存在達に感謝を伝えると、朝、至福に包まれて起きることができるんですね。

目が覚めた途端「今日もありがと〜う!」という気持ちなんです(笑)

そのあとモップがけをしながら部屋中のモノ、空間に「いつもありがとう」と感謝をします。

食事をする前は食材はもちろんのこと、販売、流通に関わってくださった方、それらを育んでくれた地球に感謝をしてからいただきます。

そうやってありがとうを声に出したり、あるいは心の中で唱え続けると

自分の中が「ありがとう」で満たされるんですね!(中今状態になります!)

それだけできっと最高の波動に包まれていると思います(笑)

もし何か心地よく無いと思うような現実や感情に出会ったとしても

「あ、これは私にこの感情や習慣、癖を手放す時ですよ〜!」という気づきを与えてくれているんだ、ありがとうございます!

という風に捉えることができたら、もう何も恐れることはありませんよね☺️

スーパーポジティブ状態です(笑)

🍄🍄🍄

そんな状態をずっと続けていたら、波動がグーンと上がってもう負の影響を受けないところまで上がりきってしまいますよね……!

ですから、全てのことに感謝する、それだけで十分なんだと

心から理解できた今日この頃でした。(ま〜だまだ手放すものを沢山隠し持っていますが笑、焦らずに気づいたら感謝して手放す、これを繰り返していきたいと思います🥳)

ギブ アンド テイクではなくて、ギブ アンド ギブ

たくさんのありがとうを皆が分け与えられるように、

まずは自分自身がそうありたいなと思いました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました😊

皆さんに愛と祝福を🔔♩♬・:*+.

素敵な週末をお過ごしください🌿

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました