スポンサーリンク

ワクチン、打つ?打たない?

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは。

また天気が崩れてきましたね…….☂️!

でも涼しいのはありがたいです🎐

(暑いというだけで洗濯物が一気に増えます🙈☀️)

さて、本日は今話題の?ワクチンのお話です。私の周りではワクチン云々の話は少し話題に上がった程度で、打つからどう、打たないからどう、といった論争は全く起きていません。

どちらかというとネット上で起きているのかな……..?(そういったトピックは全く見ていないのですが)

スポンサーリンク

ワクチンを…….

結論から述べますと………

私はワクチンを打ちません。

主な理由は

♦︎安全性

♦︎変異種

という面からです。

今回のワクチンは異例の早さで完成していますが………まだ治験段階なんですよね(笑)

しかしながら、製薬会社も、政府も、誰も安全性を保証してはくれません。

各国、厚生労働省のHPの奥深くにはきちんとワクチンによる死亡者数が掲載されていますので、実際に見てみるのもいいかもしれません。(ただし、ワクチンによる死亡と認定されるか否かもポイントです)

また、ワクチンの種類によっては遺伝子に作用する可能性が示唆されているものもあります。

これは、本人だけでなく子孫に対しても何らかのダメージを与える可能性もあるということです。

しかし、上述した通り、未だ「治験段階」であるがゆえに長期的な影響は未知です。

そして、変異種には全く対応できないどころか、普通の風邪にすら罹りやすい免疫状態を作ることにもなりかねません。

さらに……..他の変異種を生み出すだけかもしれません。

という個人的な考えから、私はワクチンを打ちません。

大事なのは個人の意志

とはいえ、ワクチンを打つ、打ったという方に対して何か否定的な感情を抱くこともありません。

大切なのは打つ、打たないに限らず

自分がそうしたいと思ったから、

という意志があるかどうかです。

世間が打つという風潮だから…….

打たないのは迷惑になるから……..

流される形で決めてしまうのは、あまり良いこととは言えませんよね☺️

他人をどうにかしようとしない。

周囲の人に対して、ワクチンを絶対に打たせたくない…….!

という強い気持ちから衝突してしまっている、という方も少なくないようです。

気持ちは分からなくもないのですが、

どんなに大切な人であっても、

その人の意志を尊重することが一番重要なことと思います。

勿論、なぜワクチンを打たないのか、という自分の意見を冷静に伝えてみるのも良いと思います。

ですが、最終的に決めるのは本人。

ひとり一人に、その人の思う真実があるんですね。

身近な人だけではなく、ネット上でもそうです。自分はこう思うからこうする!、それだけでいいのではないでしょうか☺️

フォーカスしない。

そもそも、このコロナ問題は

コロナウイルスが作り出しているものではありません。

私たちの意識が創り出しているものです。

非科学的なことを言っているのではなく、

例えばメディアが全く取り上げなければ、何の問題にもなっていない筈なのです。

これは亡くなった人やコロナの影響を受けている人々を軽視するという意味で言っているのでは決してありません。

私たちがコロナにフォーカスして「問題」として意識し続ける限り

ずっと続いていくことになるでしょう…..。

しかし、それこそインフルエンザ、流行風邪だ、というくらいの味方で

免疫を高めるように普段の生活を見直そう〜!

と皆が思えるようになれば、自然と収束していくでしょう🌿

コロナが自然に消滅していくのではありません。

私たちの意識が変わるのが先です。

ですから、ワクチンに関してもフォーカスしない、そこに意識を向けないことが大切です。(私がワクチンを打たない理由には、根本的解決にはならないから、というものもあります)

これはあらゆることに対して言えるのですが

「問題」として意識してしまうと、そういった現実が見事に展開されるんですね。

何の問題でもないし、全て良い方向に向かう!

そんな心の在り方ができるとバッチリですね👍

どうせなら、楽しいことにフォーカスしましょう🥳

このことが全て最高、最善の未来に変わります・:*+.

「このことが全て最高、最善の未来に変わります」

これをアファメーションのように3回唱えてみるのもGoodです!

潜在意識の書き換え、これを行なっていきましょう。

いよいよ夏至を超えて、冬至へと向かっていきます。この半年間はあーっという間に過ぎ去ると思いますが、

一瞬一瞬を選択するのは他でもない自分自身です。

とても大切な時期になってきますので、

重く考えたりせず、

どんな自分になりたいか、そんな未来を創造したいか

ワクワクしながら、自分で選ぶんだ、ということを常に意識していきましょう!

周りではなく、自分に集中する。

現実は気づきのために与えられている。重い感情は手放すためにある。

憎しみより愛を届けよう。

ついつい忘れてしまいがちですが、ぜひまた基本に立ち返って

素敵な未来を築いていきましょう🌟

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

皆さんに感謝と祝福を🕊

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました