スポンサーリンク

【妊娠記vol.8】スクリーニング検査 〜性別判明〜

SNSフォローボタン
妊娠記
スポンサーリンク

登場人物

スクリーニング検査

妊娠中期に入り、胎児スクリーニングを行いました。

エコーでチェックできる部位を念入りにチェックして異常が無いかを検査。この日は混み合っていたので30分も掛からなかったような気がしますが、通常は30分-1時間程度かかるそうです。

コロナ対策で基本的に夫は同伴不可。しかしスクリーニングの日は

「旦那さん連れてきていいですヨ〜」

とのことだったので連れていきました💑

特に問題なく検査は進み(丁寧に説明していただきました!)……..

「性別知りたい??」と先生。

「ハイ、お願いします!!」と即答すると…..

「I think this is a boy’s symbol !(これは男の子のシンボルだと思うわ!)」

とのことでした .。.:*☆🚹 ☆*:.。.

実は16週あたりでも「男の子かもしれない…….」とボソッと仰っていたのでそうかな〜とは思っていたのですが(笑)確定診断をもらうと(生まれるまで100%確実では無いですが!)実感がわきますね☺️

この日は初めて3D画像も見せてもらいましたが、中々新鮮でした✨心なしか夫に似ているような??

この後1ヶ月ほどで名前を決定しました!

※こちらでは出産の際に「ネームカード」を提出しなければならないので(男女両方の名前を記載)、女の子だった場合の名前も考えて準備しました🚺

今までは「赤ちゃ〜ん」と呼びかけていたのが、名前で呼ぶようになると、なんだか心持ちもまた変わってきますね!

———————–✂︎———————

ということで本日もお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに🖌

それではまた。

妊娠記vol.7: 2回目の検診、経腹エコー】◀︎

▶︎【妊娠記vol.9: シュガーテスト〜妊娠25週〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました