スポンサーリンク

満月期間は「感謝と手放し」を強化してみよう。

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

今年最後の満月期間に入りました。

▶︎【満月カレンダー

満月期間は特に「感謝と手放し」のエネルギーが色濃くなるそう。

エネルギーは「使う」という意識が大切。例えば神社は天界と下界をつなぐ「ポータル」的な役割をしていますが、それぞれの神社にあるエネルギーを受け取るか、受け取らないかは参拝する人の意識に寄るんですね。そもそも私たちは神(大いなる全て、根源)の分け御霊。つまり、何か願いを叶えてもらう、というような受け身の姿勢でなく「わたしという意識の中にある神のエネルギーを使う」という意図がポイントです!(使わせていただく、という謙虚な心&感謝の意識も☺︎)

故に今回の満月のエネルギーもフルに活用していこう!という意図を持つといいんですね。(どうせ思い込むならポジティブな方向に意識したいものですよね🌝・:*+.)

月と人間の体は密接に関係している、という考え方があります。特に女性は「月のもの」というくらい毎月の周期を身体で体感しますよね。妊娠も「十月十日」、周期的には月のサイクルと同じで、満月の日に出産件数が多くなるのも【月の引力】と【羊水】が関係しているのではないか………なんて言われていたりする程です。

また、月の光には「浄化作用」があります。例えば石(パワーストーン、水晶)を浄化する際も月の光に当てたりしますよね。※自分の手から「月の光」が出ているのをイメージして浄化したいものにかざすだけでも効果があるそう・:*+.

今年最後の大祓のつもりで、月のエネルギーをお借りして「感謝と手放し」を行ってみるのもいいかもしれませんね🌚♩♬・:*+.

因みに私は最近夜の寝つきが悪いこともあり、夜な夜な考え事をしてしまったりした結果、日中も頭の中が‘‘うるさい’’日があります。もう手放したはず、の記憶が蘇ってきたりして頭の中を占領するんですね(ヤメて〜)。

……………..身体も脳も疲れていたりするので手放しが中々上手くいきません。そんな時は慌てず抗わず、「傍観者」になって濁流にのまれる「私」をただ見つめる「わたし」という第三者の視点を大切にしているんですが、ただぼーっと眺めているうちに(のみ込まれてますなあ、ho-ho-ho🎅という感じ)感情が落ち着いてきて、「手放すタイミング」を上手く掴むことができたりします。ロウソクの炎を見つめるのもオススメ🕯で、眠れない時は2時間くらい見つめてたりします(笑)

後はちょっと高い声で「ん〜………..考えすぎデス」と唱えるのがマイブームです(笑)現実を変えるという意味合いを持つ「7回」を意識するとgoodです。お好きなフレーズで是非お試しあれ✨

満月期間は特に月光パワーを利用して、浄化に取り組んでみようかなと思います!

—————————✂︎—————————

ということで本日もお読みいただき、ありがとうございました。

みなさんに感謝と祝福を🌛🌿

それではまた。

コメント

  1. おまり より:

    oponさん、こんにちは。昨日の満月は私の住むところではあいにくの雪でしたが、私は満月の日はどうしても寝付けないので昨日は徹夜状態でした。oponさんのメッセージには頭で考えがちな手放しのヒントがあり気持ちが楽になりました。もうすぐ冬至!そしてもうすぐご出産ですね。楽しみですね。わくわくします♪

    • opon opon より:

      おまりさん、こんにちは☺︎ 嬉しいコメント、ありがとうございます(*^^*)
      今年はちょっと寒い冬になりそうですね❄︎ 私もコールドムーンは見れず、でした。
      満月の日は寝付けない、ということがあるんですね!
      徹夜になると色々と考えすぎちゃったりしますよね……!(温かくしてゆっくりお身体を休めてくださいね☕️🧦)
      私自身、月を意識し出したのは最近なんですが、寝つきが悪い日など体調の変化と月の満ち欠けをもう少し意識してみようと思いました🌝
      (結局満月で産気づくことはありませんでした笑 冬至越えベイビーになりそうです🤱)
      明日はいよいよ冬至ですね!ワクワクです♩ グンっと上昇気流に乗って素敵な冬至にしたいですね🌪✨

タイトルとURLをコピーしました