スポンサーリンク

私は私の息、ただそれだけ。

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは🌿

今回はマータさんがUPしていたアルベルト・ビロルド氏の動画より。

アルベルト・ビロルド博士は、Healing The LIght Body Schoolの創設者。 人類医療学の博士号を取得し、アメリカの有名大学で教授をしていたが、製薬会社との契約で新薬となる素材を世界のジャングルに行き、シャーマン達から学ぶにつれ、ある事がきっかけで、その成功していたキャリアを捨て、シャーマンの道を選んだ。その後20年間南米のアマゾン・ジャングルとアンデスの山のシャーマンの元で修行を積み、インカのシャーマンの最高レベル第7レベルへ到達した事を認められイニシエーションを受けた。元はキューバ出身だが革命後アメリカに5歳の時、家族と移住。現在は米国カリフォルニアとチリに半分づつ住んでいる。南米・インカの地域に住むケェロ族のシャーマン達の話す元の言語ケチュア語も話す。

Ma’atマータより

マータさんのブログ内で「文字起こし」もされていたので、ぜひこちらも読んでみてくださいね!リンクはこちら

皆さんは呼吸に意識を向けて過ごしていますでしょうか?

私はすぐに忘れがちです(笑)

ですが、ビロルド氏の言葉と出会ってから、1日に何回か呼吸に立ち返るようにしています。

私は私の息、ただそれだけ

この言葉(マントラ)を唱えるだけで全ての雑念(ジャッジ、判断、感情…..)が吹き飛ぶ感じがします。

ああ、そうだった……と日に何回も思います(笑)

スポンサーリンク

ソーヤ海さん

ギフトエコノミー(与え合う経済)を実践されているソーヤ海さん。

👆白鳥哲監督の短編映画「与え合う世界へ〜ギフトエコロジーの実践〜」に出演されています(素晴らしい作品です)🎥

ソーヤさんも「呼吸」を大切にされているそうで、30分置きにアラーム(鐘の音)をセットしてどんなときも(オンラインセミナー中でも、食事中でも)鐘が鳴ったら一旦呼吸に戻る、ということをされているのだそうです。(こちらの動画でその様子が拝見できます)

なるほど、強制的にリセットするのもいいかもな、と思いました。例えば焦りを感じていたり、何か行き詰るようなことを感じていた時でも呼吸に戻るだけで、意識がリセットされるんだそうです。(本当にそうなります!)

そもそも心を落ち着かせる時って深呼吸をしますものね🍃

古神道の呼吸法(ゼロポイント・フィールド)

こちらの本では古神道の呼吸法について興味深いことが書かれています。

それは

呼吸の折り返し地点が「ゼロポイント・フィールド」になるということです。

呼吸の際「吸って、吐く」の間に折り返し地点がありますよね。

そこがゼロポイント・フィールド、エネルギー的に特殊な場になっており、ブラックホールに瞬間的に移動する入り口になっているのだそうです。

ビロルドさんの動画でも

呼吸の頂点(吸って、吐くの間。ここで少し息を止めることがポイント)では通常の時間軸の外に出て、時間の無い領域に入る。つまり時間の流れ(Flow)の前と後ろ「無限領域」に入るのです。

とあります。

古神道の概念でいえば「中今」、仏教の概念でいえば「」とも表現することができます。

これを意識しながら呼吸をすること、具体的には

  • 息を吐きながら、「自分のいる場所から遥か彼方にあるブラックホールまで、この息が届くのだ」と意識します。届いた点がブラックホールです。
  • 届いたと感じたら、自然なタイミングで息を吸って戻ってきます
  • 吸い込む際、ブラックホールの反対側から宇宙の全てのエネルギーをかき集めるようにして吸い込みます。
  • 膨らんだ風船の表と裏がパッとひっくり返るようなイメージ。

👆このような呼吸になるそうです。実際に壁に黒丸(ブラックホール)を描いた紙を貼って練習するのも効果的だそうです。

全てを飲み込むブラックホールと全てを放出するホワイトホールの関係性を呼吸で行う…….

つまりは私たち自身が宇宙であり、創造主であるということ。神道の考え方そのものですよね☺️

Diagram of a wormhole. (Image credit: Shutterstock)

「私は私の息、ただそれだけ」

————————-✂︎—————————

ということで本日もお読みいただき、ありがとうございました!

ぜひ呼吸を意識してリラックスしてくださいね🧦

皆さんに感謝と祝福を🌵・:*+.

それではまた。

コメント

  1. おまり より:

    oponさんこんにちは。ご出産もうすぐですね。私がこれまで生きてきた中で呼吸を意識したのは出産の時でした。とにかく深く呼吸をすることにより楽になるという意識のみでしたが、これまで感じたことのない世界に飛んだ感覚になり、ゼロポイントフィールドに立つことができたのでしょうか、とても気持ちよくなってしまい、陣痛の合間に母子ともに眠ってしまったのです。人には余り言えなかったのですが、宇宙にぽっかりと浮かんでいるようなとても気持ちいい出産時の記憶で、実はまた経験したいなと思っているんです。まさか呼吸とつながっていたとは!oponさんもぜひ素敵な出産を迎えてくださいね。

    • opon opon より:

      おまりさん、こんにちは🌿
      素晴らしい出産体験をされたんですね……!また経験したい、と思える出産。素敵ですね・:*+
      きっとその時のおまりさんは本当に宇宙次元にいらしたのだと思います。
      まさに私がしたいと思っている出産です!
      陣痛への恐れを中々手放せずにいたんですが、、、なんだか楽しみになってきました(笑)
      私もできるだけ深い呼吸に集中するようにしたいと思います🌎

      赤ちゃんの産声は「息を吸う」に当たるそうなんですが、人が亡くなる時、最後に「息を吐く」といいますよね、
      ですから人の一生【お母さんから産まれて、肉体を脱ぐまで】はひとつの大きな呼吸みたいなものなんだな……
      とおまりさんのコメントからふと思いました🐋

      色々な気づきをありがとうございます🥰

タイトルとURLをコピーしました