スポンサーリンク

【妊娠記vol.14】夜、何度も起きる

SNSフォローボタン
色々
スポンサーリンク

登場人物

夜、何度も起きる

妊娠後期………夜、何度も起きます!

多いと1時間に一回ほど。

頻尿は妊娠後期に入って益々加速し…….、胎動によっては膀胱をパ〜ンチ🤛されるので日中もかなり頻繁に行きます🚽

寝る時に息切れすることもしばしば。

他にも喉が渇いたり、単純にパッと目が覚めることが増えました。

気づくと朝になっています🌞🐓

どうも、夜頻繁に目が覚めるのは「授乳」に向けて身体が準備しているんだとか。

なるほど〜、確かに睡眠の質は悪くなったんですが、「日中疲れる」ということもそんなに無いので身体が産後の環境に適応しようとしているのかもしれませんね🤰

たっぷりお昼寝することもあるんですが😪(笑)

ちなみに、我が家では床に折りたたみマットレスを敷いて「お布団生活」をしていたんですが、坐骨神経痛になってから私だけソファベッドで寝ています。布団から起き上がるって…..結構体力を使うんだなあと実感。昔の人の足腰が強い理由が分かりました(笑)

くつろげるように、とソファベッドを買って本当に正解でした!(有難や)

それでも夫に引っ張り起こしてもらうこともしばしば(笑)

残り1ヶ月ほど…….

この時間も楽しみたいと思います♩

———————–✂︎———————–

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

次回もお楽しみに。

それではまた🐋・:*+.

妊娠記vol.13: 酸素ボンベをください】◀︎

▶︎【妊娠記:vol.15: 夫婦のじかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました