スポンサーリンク

【妊娠記vol.2】つわりのはなし(妊娠5週目〜)

SNSフォローボタン
妊娠記

前回、胃腸炎のような「ツワリのはじまり」を体験して以来、本格的にツワリがはじまりました(妊娠5週ごろスタート)。
第1週目は食べても吐いてしまうことが多く、水を飲むのすら気持ち悪く感じてしまっていました。

そして、常時気持ち悪い……….!これには参りました………..。ツワリの一般的なイメージは食べ物を口にした後に「ウッ…..」となるというものかと思いますが、違いました😎
寝てる時以外、常に胸焼けのような気持ち悪さを感じるので、ちょっと気が狂ってしまうのではないかと思いました….(遠い目)最初は動けませんでした。冷蔵庫もろくに開けられず、息を止めて料理をしていました(笑)

中には出産まで続く方もいる、入院される方もいる訳ですから、本当に大変な想いをされていると思います。


本当に、この地球人類全員が母なる身体から産まれてくるのか、しかもこんなしんどい体験を経て……….!と思うとすべての生命が本当に存在しているだけで尊いんだな、と真剣に思いました🐋・:*+.

この頃はマタニティ関連の本をKindle Unlimitedで読み漁りました📚皆、妊娠・出産という過程を経てこの世に生を受けているというのに、ほぼ何の知識もなかったのでとても勉強になりました(なるべく明るい話題のものを読むとgoodです!)。


また、徐々にツワリは軽減されていき、食べられるものも増えていきました(常時の吐き気は変わらず)。本当に辛かったのは妊娠5週〜9週にかけてだったかなあ………。私の場合、妊娠12週目以降は大分楽に!

明けないツワリは無い…….!と信じてポジティブに乗り越えていけたらなと思います☺️(妊娠17週頃には完全に解放されました)
もしツワリ絶賛体験中の方がいれば、決して無理をせず水分補給だけはしっかりとして、出来るだけリラックスすることに気持ちを向けてみてくださいね🌿


最後までお読みいただき、ありがとうございました🕊

次回もお楽しみに✏️

それではまた。

妊娠記vol.1:胃腸炎かと思いきや〜ツワリのはじまり〜】◀︎

▶︎【妊娠記vol.3: 産婦人科の予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました