スポンサーリンク

【妊娠記vol.1】胃腸炎かと思いきや 〜ツワリのはじまり〜

SNSフォローボタン
妊娠記

この日は夜中から朝方まで苦しみ、最終的には胆汁まで吐き切りました…….!

夫に「死んじゃうんじゃないかと思った」…….と言われました(笑)

私は生理周期が不安定で、数ヶ月来ないのは当たり前だったので当初は妊娠を全く疑わず。
しかし、ニオイに敏感になるのはオカシイ(好物の豆やお米がダメに)….と思い検査したところ、陽性!(因みに検査薬はアナログタイプのCleaBlueを使用。)

後に産婦人科に行き、ツワリが始まったのは妊娠5週ごろとわかりました。

ちなみに………現代医学でもツワリのメカニズムは未だにはっきりとは解明されておらず、全く無かった!という人もいれば、出産まで続いたという人もいて、個人差が大きいんですね。

一方で東洋医学的にツワリは「心因性」と言われています。

私は直前まで美味しく食べていた「ひよこ豆」が「親の仇か!」くらいにダメになってしまったのですが、もう想像するだけでもダメで、スーパーで目に入ろうものなら「うっぷ…..」となっていました。目の前に無いのに前に作ったひよこ豆カレーを思い出して………というのは確かに心因性ですよね(笑)!

また、当時は「知り合いもいない海外での出産が未知!」ということでその不安が引き起こしていた部分も大きいかな、とも思います。

普段はこの気持ちを「統合しよう〜!」「手放そう〜!」とできているのが、いざ身体に症状が現れると「気持ち悪い」「お腹痛い」という方に意識が向いてしまい、「全てが周波数」という事を頭では理解できても現実に外すのには練習が必要だな、と実感しました。

兎にも角にも

明るくポジティブな妊婦生活を送りたいと思います🤰☀︎

本日もお読みいただき、ありがとうございました🕊

次回もお楽しみに・:*+.

▶︎【妊娠記vol.2:つわりの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました