スポンサーリンク

人間関係の要は「放っておく」こと、離れること。

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは🌞

久々にお花を買いました。

赤を中心としたカラーが秋らしくて綺麗。花束とはいかなくとも、一輪飾るだけで気分が変わりますのでオススメです🌹

さて皆さんは、人間関係の悩みをお持ちでしょうか?

人の悩みは8割……いや10割が人間関係から来るとも言われたりしますよね。

夫婦、友人、親、兄弟、恋人、上司、同僚、近所……..etc

人間は社会的な生き物ですから、人間関係を避けることはできませんし、

これからは人との繋がりを大切にする時代とも言われています。

し・か・し、

それは共依存的な関係のことを言うのではありません。

居心地の良くないと感じる人間関係から抜け出してはいけないということではありません。

「親子関係」「親戚関係」といった血縁関係に縛られるものでもありません。

自立した「」として互いを尊重し合いながら協力し合う、という健全な関係のことです。

故に、

居心地の良くない、と感じる関係性にわざわざ向き合う必要はないんですね。

もちろん、「人」ではなくその感情の原因と向き合って「手放す」ということはとても大切ですが、

もし合わないと感じる人がいるのであれば(そう感じなくても)、

放っておくのが一番です(笑)

そして、離れること。距離を置いてしまいましょう。

一人ひとり、完全な存在

離れることがお互いのためになることもあるんですね。

たとえば、

「あなたの為を思って…… 」「あなたのことが心配だから……..」

といった文言で相手を「支配」したいと思う人もいます。

そうやってエネルギーを奪うんです(本人にその意識がなくても)。

ですから、決してそんな言葉に惑わされたり、絡んでいったりせずに、

エネルギーの浪費はやめて、自分の力を与えないようにすることが大切です(逆もまた然り)。

もし罪悪感や負の感情を感じるのであれば、それを手放しましょう。

そして自由で健全な人間関係へとシフトしていきましょう!

自分を大切に。今を大切に。

自分軸からブレないようにしよう、と思う今日この頃でした。

本日もお読みいただきありがとうございます😊

心地よいと思う事をして自分を癒してあげてくださいね。

皆さんに感謝と祝福を。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました