スポンサーリンク

夫とスピリチュアル

SNSフォローボタン
スピリチュアル・霊性

こんにちは🌞

本日は大好きな夫のお話です(笑)

もし興味のある方は…………お付き合いくださいませ!

スポンサーリンク

スピリチュアルとの出会いは夫から

最近スピリチュアルなお話をさせていただくようになりましたが、

とても楽しいんです(笑)もちろん好き嫌いがあって当然ですが、将来的には科学や教育などとも融合してくると思います。実際、量子論的な観点からは既に結びついていますよね!要は、私たちの本質を扱うものなので、特別な事ではなく、当たり前のこととして認知されていくと思うんです。また、こうして学んだ事をブログでシェア出来ること自体がとても嬉しいのと、頭の整理になるので更に勉強になるんですね✏️🧠・:*+.

そしてですね何を隠そう…………….そのきっかけをくれたのは夫なんです。

以前の「スピリチュアルと出会うまで」では話を整理するために書かなかったのですが、

私がスピリチュアルなことに興味を持つきっかけをくれたのは夫だったんですね。

ただ、夫は「スピリチュアル」として認識していたというよりかは、潜在意識の使い方を学ぶ……… 自己啓発として学んでいました。

以下、ちょっとした経緯になります。

スイスに来て学びを始めた夫

スイスには、夫が半年ほど先に暮らしていたのですが、

私が後から行くと、コルクボードにいわゆる「アファメーション」の付箋が沢山貼ってあったんです(笑)鏡にも玄関にも貼ってありました。

「感謝しています」「ありがとう」「ツイてる」「〇〇を達成しました!」

などなど。

そしてその頃夫が影響を受けていたのが「鴨頭嘉人」さんや「斎藤一人」さんでした。あとホリエモンさんとかDaiGoさんなど(スピリチュアルと合理主義の融合笑)

斎藤一人さんはスピリチュアル界?ではとっても有名(私は存じ上げなかったのですが)で、たくさんの書籍を出されていますよね。その本を夫は大切に読んでいたんですね。

鴨頭嘉人さんは講演家としてYoutube上で人気を博していますが(登録者数107万人、いわゆる「引き寄せの法則」を実践されている方です。

当時夫が熱心に観ているのを見て(今はいずれも観なくなりましたが)、スイス生活がそんなに辛かったのか……..と思ったんです(笑)実際、知り合いもいない異国の地で一人生活するのは、精神的に相当キツかったようで「自己啓発」として色々と学んでいたようです。鴨頭さんに習って「笑顔歯磨き」も毎日やっていました🦷 ※朝5時に起きて一時間半鴨頭さんの講演を聴いてから大学へ行っていたそうです………….!

私も一緒に動画を拝見したり書籍も読んでみたのですが、当時の私には全く理解できませんでした(笑)

なんだか、宗教っぽいな……….というのが正直な印象でした。

純粋で素直で真面目な夫

その後は以前にお伝えした通り、外国と日本における習慣や文化の違いなど、身近な部分から感じたことを通じて「真のスピリチュアルって物凄く地に足ついたものなんだな」と私も思うようになったんですね。

で、ですね………何を言いたいかというと、

夫はとっても純粋で素直で真面目なんです

ということです(笑)(笑)(笑)

私はいわゆる「エゴ」的なものや古い価値観でガッチガチな人間でしたから(もちろんそれが良い悪いではないです。そして今も手放し中です)、スピリチュアル的なものに触れても全然感化されなかったんですね。

でも夫はピュアで真面目だからこそ本質に早く気づき、自分なりに取り入れていたのだと思います。そして例えば今も、私の方が時間に余裕があるので色々な情報をシェアすることが多いですが、鵜呑みにする訳ではなく自ら学び、自ら実践しています。

※無論、「スピ系」のことに興味がなくたって、そういう人はいますよね☺️、あくまで夫の話です!

夫が気づかせてくれたこと

そんな私の夫から学んだことを少しだけ。


一人ひとりの意識の集合が社会を映しているのは、「スピリチュアルや量子論的な観点」からではなくても納得のいくことと思います。

ですから、たった一人の人間でも意識を変えることに集中することは大切なことです🌍👨‍👩‍👧‍👦・:*+.

それがたとえ社会的に自立していない(と言われがちな)……….つまり、専業主婦の私であってもです😁 私は専業主婦であることを自ら選んで、楽しんでいます。

そもそも、完全に自立して存在している人など一人もおらず、一人ひとりが皆をサポートしています。自然や動物、惑星、宇宙を含めて。言い方を変えれば価値のない存在などないということですね。そして意識の持ち様で如何様にも「貢献」出来るんです。

そうやって、ありのままで十分なんだよ、と教えてもらいました。

簡潔に言えば「自己肯定感」を高めてくれたんですね!その方法も言葉というよりかは姿で教えてくれました。

このことが全てダイアモンドに変わります

あとですね、最近良い言葉を知りました。

「このことがダイアモンドに変わります」「この悪口がダイアモンドに変わります」

斎藤一人さんの言葉だそうです。詳しくはこちら↓

言霊の力がこれまでより強くなる時代。

それは発する言葉、発される前の言葉(心・魂)、文字 (紙・ネット上)…………..

それら全てがより大切になる(力を持つ)ということだそう。(こちらの羽賀ヒカルさん動画がわかりやすかったです。)

やっぱり御魂磨きですね!精進します(楽しみながら)。

本日もお読みいただきありがとうございます🍀・:*+.

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました